2013年3月2日土曜日

ピアノを1ヶ月間練習した成果

特に誰からも何も言われてないのですが(^_^;)、こちらの記事。「1ヶ月後にその時点での成果を披露」とか言ってます。

カモノハシ通信3: 練習し始め

ので、いざ披露!ピアノ弾けない人から見たらアレかも知れませんが、弾ける人から見るともう全くアレな感じですので…。



これは映画さよなら銀河鉄道999で使われている「再会〜Love Theme〜」という曲です。当ブログにて何度も紹介していますね。前回記事には本物の音源のYouTubeが貼られていますので、正しくはそちらをお聞き下さい。

ちなみにこの動画は映像はiPhone5で撮影し、音は電子ピアノからMacに直接録音。Garage Bandというソフト(初めて使った)を使い、音はちょっと補正してあります。リバーブと言って「お風呂場で歌うとうまく聞こえる」風な効果をつけることで、生演奏のひどさを少しでも中和しようと(^_^;)。

出来上がった音は、iMovieで映像と合わせて仕上げ、YouTubeにアップしました。Macってそういうソフトがはじめから入ってるんですよね。まぁWindowsもそうですが。

それにしてもこの1ヶ月間はマジで毎日この曲を練習していました。僕程度だと1ヶ月間くらいやらないとまともに弾けるようにはならんのです。

ちなみに自分では「ヘタだけど、頑張った!」と評価しております(^_^)。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿