2013年1月27日日曜日

練習し始め

先日行った、さよなら銀河鉄道999のコンサート会場で入手した楽譜で毎日ピアノを練習しています。ずっと弾きたかった曲なので、練習が楽しい!



大変お恥ずかしいのですが、僕の現時点での「どの程度弾けるか」を公開してみます。そしてまた1ヶ月後ぐらいにその時点での成果を公開。僕程度のウデの人が1ヶ月練習したらこの程度は弾けるようになる(もしくはこの程度しか弾けない)ということを示したいと思います。目的なんてありません。ただ楽しいからです。

3/1公開しました→カモノハシ通信3: ピアノを1ヶ月間練習した成果

(音は小さめかも)


iPhone5で撮影しました。ちなみに左に置いてある本は中学時代から使ってる讃美歌集です。

えーと、原曲を汚してますね。スミマセン。。。どうぞこちらを聞いて耳を癒してください。
交響詩さよなら銀河鉄道999 【再会~LOVE THEME~】 - YouTube

ピアノの練習はとても楽しいです。ちょっとずつでも確実に自分が弾けるようになっていくのがわかるから。最初はどんなにブザマでも、練習を重ねればある程度のものにはなってくるということを、僕は楽器の練習から学びました。だから僕は「ブザマさ」を苦にしません。仕事であれ趣味であれ。

「ブザマさ」に耐えること、それが人生!だと僕は思います。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿