今週は高熱続きで大変でした、妻も足をくじくし

我が家の記録としてメモ書きです。みなさんもコレステロールには気をつけてくださいね。取りすぎると胆石ができるそうですYo!

9/15(日)の午前中から調子が悪くなり38.8度の発熱。そこから月曜、火曜、水曜は39度台、木曜に38度台と発熱が続き伏せっておりました。金曜になってようやく最高で37度台まで下がってきていて、今晩はひさしぶりに解熱剤なしで寝られそうです。

前日土曜日は竹トンボで楽しく遊んでました

熱が高くて体が痛いんですよ。首の両サイドはもちろん、胸とか、腕とか関節とか足とか。色んな所が。でも咳や鼻や喉は全く問題なし。金曜日に血液検査の結果が出るまでは原因不明でした。

出た原因は胆嚢炎(たんのうえん)。現時点ではそういうお医者様の見解です。エコー検査で小さな胆石なんかも見つかりました。場合によっては手術して胆嚢自体を摘出することも気軽にやっちゃうYo的な話なので、なんか嫌です(^_^;)。

実は発熱初日の朝、息子の自転車とガチ全力競争してまして、20年ぶりくらいに100mほど全力疾走したのですが、それが原因で各所の筋繊維の大規模断裂が発生し体が悲鳴をあげているものと心のなかでは確信していたのですが、お医者様にはハイハイと聞き流されておりました(^_^;)。

あととにかく夜寝られないのが辛かったのですが、昨年10月にかかった帯状疱疹のときと状況が似ている上、なんとなくそれっぽいブツブツができつつあるのを発見したため、お医者様に「もしかして、また帯状疱疹じゃないでしょうか?」と聞くと、あきれた顔で「あのねー帯状疱疹は一度かかったら強力な免疫ができるから普通は二度とならないの!」と言われたので違ったようです。ちなみにお医者様は怖い顔をした昭和感あふれるお爺さん。昨今の優しいお医者様よりも信頼感が高いです、個人的に。

熱下げ目的でも点滴してもらえることがあるんですね

夜寝られないんですよね、高熱だと。だって夕食後に薬のんじゃったら翌朝まで持つわけがないじゃないですか!?なので普通は別途解熱剤飲むのでしょうね。それがなんとなくいやだったんですが、必要とあらば飲むべきなのかも知れません。今回の体調異変で瞬間最高体温は39.8度だったのですが、夜中3時に測ったときのものでした。寝られないですよ。

そんな中、妻が足をくじいて捻挫ですよ…。

息子を保育園に送り届けた後、自転車で転けそうになったのに耐えようとしてグキリとやったそうで、結論的に折れてはいなかったのですが、足の甲の靭帯?を痛めてしまったようです。

とにかく足を地面につけられないということで、現在松葉杖生活となっています。

妻は人生初の松葉杖

息子の送り迎えとかどうなることかと思いましたが、僕が回復してきたのでどうにかなりそうです。ここしばらく妻がいろいろやってくれたことの反動で今度は僕が妻の分まで働かなければならない状況になるかも知れません…(^_^;)。

僕が完全体に復活すれば何でもやりますけどね。

以上、今週の我が家の惨状についてお送りしました。ではまた!

図解40歳からは食べ方を変えなさい! [ 済陽高穂 ]
by カエレバ

0 件のコメント :

コメントを投稿