ぼくと古いネクタイ

事情があって家のタンスを半分あけました。よんどころない事情がありまして。

なので服をたくさん捨てました。スーツも古くなったのはどばっと捨てました。どばっと捨てるのはちょっと勇気がいりますが、実行してみると案外スッキリするものです。

で、ネクタイも捨てました。これが今回捨てたネクタイたち。

さよならネクタイ

よく使ったものもあれば、あまり使わなかったのも。中には特別思い出のこもったものもあります。

右の方にある赤いストライプのものは昔イノウエくんからもらったもの。長らくエースとしてローテーションを回してきましたが、いかんせんたくさん使いすぎてすり切れてきてしまい最近は使ってませんでした。イノウエ君、ご了承ください。

ネクタイって自然とローテーションができますよね。エースを中心にして。結びやすいやつ、柄が気に入っているやつが大抵エースに君臨します。

今気に入ってるのはパーフェクト・スーツ・ファクトリーで買ったもの。そのときに買った安いスーツは…でしたが、ネクタイは別。結びやすいのが良い。

ま、あんまりこだわりとかは無いんですけどね。


1 件のコメント :