ぼくとチューペット

ネットで、チューペットが生産中止というニュースを見ました。
チューペット

小学生の頃は「夏と言えばチューペット」ってくらい好きでしたねぇ。いや、夏以外でも食べてた様な気が。

よ~く凍っている状態だと、真ん中でパキンて割ることができるのですが、あまりよく凍ってなかったり割るときに勢いが足りなかったりすると「ヘニャ」って曲がってしまう(笑)。

「ヘニャ」ってなったときは、歯でかみちぎるようにして分断するのですが、そうすると分断したところの舌触りが悪く、またチューチューしにくくなって悲しかった記憶があります。

そんなチューペットが既に生産中止になっていたのだそうです。理由は工場の老朽化的なもの。

一つの時代が終わった。そんな感じがします。

夏の終わりはいつももの悲しいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿