2007年2月20日火曜日

LOSTな日常

ネオ20070219用.jpgカートの完結編がなかなか書けない今日この頃。アメリカのテレビドラマ「LOST」にハマっているのが原因です。

「LOST」は「ER-救急救命室-」とか「24」とかと同じ、アメリカの連続テレビドラマシリーズで、現在アメリカではシーズン3が放送中。日本ではつい先日シーズン2がDVDで発売されたところです。僕はこのDVDのCMや宣伝を見た影響で、このドラマを見始めてしまいました。テリー伊藤やデーブ・スペクターが、森の中の穴の中を覗いて会話をしているCM、見たことないですか?

見始めてしまったら最後、もう止められません。おもしろい、というか何というか次を見たくてしかたなくなります。1時間ドラマでCMとかを除くと1話が約45分。アッと言う間に過ぎ去ります。土日をすばやく終わらせたい人にはお勧めです。

無人島らしき謎の島に墜落した飛行機の生存者をめぐるドラマです。彼ら生存者のドラマ、意外なつながり、そして謎に満ちた島。本当に予測不可能です。面白さは絶対的に保障します。寝不足になる覚悟があるのなら、どうぞ見始めてください。

・・・

もともと僕はドラマをほとんど見ない人間です。アメリカのドラマなんて今まで全くと言っていいほど興味がありませんでした。「『ER』がおもしろいよ」とか「『24』はすごい」とか「『ビバリーヒルズ青春白書』は最高!」とか、古くは「『ツイン・ピークス』はやめられない」とか、ウワサではいろいろ聞いてました。でも、興味のない人はみんなそうだと思うのですが「何がそんなにおもしろいのか全然分からないし、そもそもアメリカのドラマになんて興味ないもんね」という態度でした、僕は。

でも間違って第1話を見たら最後、もうダメですね。なので今特に気をつけている事は「絶対に『24』や『プリズンブレイク』は見ないぞ!」ということです。どっちもやたら面白いらしいですからね・・・。

ただ「LOST」については最新話まで追いついたので、あとは週1でチェックしていくだけです。今現在シーズン3の第8話まで見終わりました。(ちなみに1シーズン24話。これが全部で5シーズンまで予定されているそうだから、途方もないですよね。)

・・・

あと最近はバイオリンを弾くのが楽しくなってきました。曲らしきものが弾けるようになってきたので、練習するのが楽しいです。ついでにピアノも練習したりしながら。ピアノの伴奏でバイオリンを弾くのが最も良いのですが、1人でそれは物理的に無理ですね。残念。

・・・

写真は実家のネオ君です。撮影は去年の夏ごろかな。植木鉢です、入っているのは。

そんなわけでカートの結末やいかに!?

3 件のコメント :

  1. クロさん!
    プリズンブレイクはかぁ~なりおもしろいですよ!笑

    返信削除
  2. ピアノはCDでかけたら?寂しいか・・・
    ちっきぃに弾いてもらいな~w

    返信削除
  3. お、ヒライ君、久しぶり。
    プリズンブレイク見てるんだ。確かに面白そうなんだよね。
    ryokoさん、CDの伴奏でバイオリンを弾くのも楽しいですよ。
    ちっきぃに弾いてもらえたら光栄なんだけどなぁ。

    返信削除