2006年2月14日火曜日

明日からハワイ

0f1032cc.jpg明日からハワイです。テロとか地震とか津波とか起きませんように。

実は最近けっこうアクティブです。と、言ってもほとんど日本国内、それもスキーなんですが今シーズンは僕史上もっとも数多くスキーに出かけています。昨年の12月17日に初すべりをかぐら・みつまたで(イナガキ君&イナガキ君彼女と3人)、1月7日8日は志賀高原に(会社の課の人たちとかと)、1月25日26日には苗場に(会社の同期と)、そしてこないだ2月4日にはアルツ磐梯へと(ミズガキ君&イナガキ君と)、すでに4回行きました。まぁ世の中にはほぼ毎週のようにスキーに行ってる人もいるわけで、全然大したことないんですが、僕個人的にはこれは「大したこと」です。

そのおかげで今年はスキーの技術的にはかなり上達した気がします。コブコブをいかに続けてクリアしていくかが判ったような気がします。あくまで気がするだけで実際はコケまくりますが。

そのほかには昨年11月には週末韓国旅行に行ったりもしました。会社の同期&先輩と。楽しかったし、美味しかったし、安かったけど、やっぱアジアは好きになれないクロタキです。

そして満を持して(?)ハワイです。前にも書きましたが大学4年生のとき以来だからほぼ8年ぶりです。ちなみに10年パスポートはもうじき期限切れです。

ハワイには現地時間14日の朝から18日までおります。3泊。日本時間19日昼過ぎに帰ってきます。本当はもっと本格的にのんびりしたいところですが、まぁ十分な感じです。ハワイに行って特別あれがしたいこれがしたいってのはないので、ひたすらのんびりしてきたいと思います。持って行く荷物もほとんどありません。小さなカバンとリュック1つで行けそう。熊本行くのと大して変わりませんよね。

それにしても海外旅行保険って安くなりましたね。損保ジャパンの結構贅沢なコースが、この日程で4000円弱です。ネットからだと40%OFFなんだそうです。クレジットカードの保険と併せればかなり磐石の体制です。本当は損害保険は対人・対物とも無制限にしたいところですが、そういうプランはないそうです。最近そういうとこに敏感なので(笑)。

こうして書いていて思うのは「大学時代のあのドキドキ感はもはや無いな」ということですね。残念ですが事実です。だけどその分冷静な目線でハワイという場所を見て、楽しむことができそうです。しかも7つも年下の黒田やノンタンと行くのだから、なおさらそういう目線になっちゃうんでしょうね。でもそれはそれで悪くないのかも知れないな。

ちなみに飛行機の中で読む本は村上春樹の『ダンス・ダンス・ダンス』に決まりです。ピナ・コラーダのことを思うとちょっと胸が高鳴ってきた!(笑)

今ふと思ったんですが、昔はMDやらCDやらで結構かさばっていたものですが、いまやiPodひとつで済んじゃうなんて素敵ですね。

以上、ヤマなし落ちなし意味なし(←こういうのはマズイよね)な話でした。

写真は1998年2月のハワイです。右の方にイノウエ君が座ってます。バス待ち。

2 件のコメント :

  1. ミズガキさんってホ○ダに勤めてはる方ですか?
    もしそうやったら、この前知人の結婚式でちょっと話しましたよ。
    えーそんだけです。
    ハワイワイワイ!そぉい!

    返信削除
  2. そうですよ。
    ホシダ…じゃなくて本田技研にいてる人です。
    僕の2つ下の後輩ですね。

    返信削除