2004年10月17日日曜日

レンタルカート

ca6bde8d.JPG今日は久しぶりに車の運転をしました。(なんで久しぶりなのかはそのうち書く予定)

っていっても自動車ではなく「カート」です。新東京サーキットっていうところでレンタルカートを楽しんできました。想像つくと思いますが、稲垣君と一緒です。

想像以上に楽しかった!確実にまた近いうちに行きます。カートなんでもちろんパワーはないですが(レンタルカートは初心者向けなので5馬力ぐらい)、視点が低いこともありかなりのスピード感です。ストレートでは60キロくらいでます。またコーナーもブレーキを始めるポイントや終わらせるポイントによってタイムが全然違ってきたり、ちょっと無理するとスピンしたりと、ドライビングテクニックの習得にも役立ちそうです。僕はやはりブレーキを遅らせてテールが流れるのをグジグジと押さえ込みながらスピン手前ギリギリの感じを楽しむのが好きです。これは明らかに遅い走りかたなんですが、うまく決まるととても気持ちいいです。ちなみに本当に速く走りたければ、コーナー手前のまっすぐ段階できっちりスピードを落として立ち上がりのスピード重視でいった方がよいらしいです。

場所は千葉県市原市(なんで新東京なんだ!っていうツッコミはすでに多くの人がいれているでしょうね)です。うちの寮からだと高速つかったら40分ぐらいで着いちゃいます。料金ですが10分で2500円です。タイム計測つきでこの値段は相場どおりみたいです。ちなみにうちらは3回走りました。

これは楽しいです、ホントに。機会があればここでレースしましょう!

��写真は本格的に練習をしてる「マジ」な人たちです。)

0 件のコメント :

コメントを投稿