2017年10月25日水曜日

ペガサス流星拳!息子が小宇宙に目覚めました

小宇宙をまさか「しょううちゅう」と読んでる人はいませんよね。小宇宙(コスモ)、それは人が誰しも持つ心のビッグバン。心の小宇宙を燃やせ!君は小宇宙を感じたことがあるか!?ちなみに漢字の変換には「しょううちゅう」と打ってたりします。「しょうちゅう」になるとまた一味変わってきますね。息子が焼酎に目覚めました……、って違う!



と、やたらハイテンションな今日この頃。それもこれも、息子が焼酎、もとい小宇宙コスモに目覚めたからです!!

ぜひこちらの動画をご覧ください。20秒ほどです。



30年以上の時を経て受け継がれる聖闘士伝説。ちなみに聖闘士は「せいんと」で変換できました。すごいですよね、僕ら小学生のとき男子はほぼ全員これやってましたからね。ペガサス流星拳、廬山昇龍覇、ネビュラチェーン、そしてダイヤモンド・ダスト!

先日ふと思いついて録画して保存していた聖闘士星矢Ωを息子に見せたんです。1話目の最初に星矢がいきなりラスボスに対してペガサス流星拳を放つのですが、そのシーンばかり何度も何度も見る(^_^;)。さすが星矢、引きつけるものがあったのでしょう。

登園途中の公園でも小宇宙発動!小宇宙が高まりすぎて、あの聖闘士を呼び寄せてしまいました(^_^;)。引用です(^_^;)。こちらは10秒ほど。



てなわけで、男の子のいるご家庭には聖闘士星矢をおすすめします!理由も何もありません。ただただおすすめします(^_^;)。

ちなみに生まれた直後にこんな記事も書いておりました(^_^;)。
カモノハシ通信3: ペガサス流星拳!?

ではまた!

ちなみに今現在も続編の連載が続いております!スピンオフもいろいろありますが、こちらが車田正美さんご本人による連載です。先日11巻が出ました。なんとホーロドニースメルチも登場!


0 件のコメント :

コメントを投稿