2015年4月20日月曜日

Vineデビュー!Rockな息子(笑)

6秒間の動画をシェアできるVineを使ってみました。サラッと見られるのが良いと思います。日本では女子高生の間で流行しているそうなんですがホントですか??

先日の温泉旅行中のワンシーンを切り取ってみました。僕的にはかなりのお気に入り。

タイトルは「Rock'n Roll Baby」です、なんとなく(^_^;)



過去動画を編集してVineにアップする


VineではVineアプリで撮影したものを直接アップするのが標準的な使い方のようです。Vineアプリでは保存されている動画をアップすることができません。

そこは外部アプリでカバーということで、今回は「Upload Custom Video to Vine」というのを使ってみました。お値段240円。これを使うと好きな動画を選んで、そこから6秒間を切り出してVineにアップすることができます。

Vineは正方形サイズが標準なので、それにあわせて動画の画面位置を上手に調整し切り出すこともできます。

機能的には十分です。より凝った動画をアップしたいのならば、別のアプリで編集したものをこのアプリからアップすれば良いのですから。オススメ!



YouTubeで公開するほどでもない動画をお見せするのに今後使ってみようと思います。ではまた!(^_^)/~

0 件のコメント :

コメントを投稿