2014年11月29日土曜日

モバイルPontaのすすめ

先日、突然Pontaのポイントが1,000ポイントも増えていたのですが、どうやらモバイルPontaキャンペーンに当選したようです。

11/18に突如1,000ポイント増えてます

どうやらこれに当選したようです

当選人数が1,000人というのはモバイルPontaを利用している総人数からするとかなりの高確率なのではなかったかと思います。

だって周りでモバイルPonta使ってる人なんて皆無だから。




なぜか普及しきらない電子マネー


都内のコンビニエンスストアでも、未だに現金で買い物をしている人が多いのが不思議でなりません。SuicaやEdy、nanacoは使わないのでしょうか?

さらにローソンの場合は(Android端末限定ですが)、PontaカードまでFelica対応しておりいちいちPontaカードを出さなくても、携帯電話1つでポイント付与から決済までが完了してしまうこの便利さ!に、ほとんどの人は気づいていないのでしょうか?

僕が日々利用している豊洲フロントのローソンにはセルフレジが2台設置されていますが、お昼どきなど見ていると有人レジに並ぶ人が大多数です。店を縦断するような列が2つも3つもできるような混雑にも関わらず、セルフレジを利用する人は少数派。モバイルPontaとモバイルSuica(やEdyなど)を使えばスイスイと買い物ができるのに、不思議な話です。

自動参加が便利なPontaのキャンペーン


冒頭で紹介したキャンペーンは特に申し込み等しなくても自動で参加させてくれるのが大変ありがたいです。

あと現時点ではモバイルに限らないPontaのキャンペーンとしてこんなのも開催されています。こちらも申し込み不要の自動参加なのが嬉しい。


ローソンでPontaを使うだけでデジタルスタンプが貯まり、スタンプ10個につき1コ口で大量Pontaポイントがもらえるキャンペーンに自動エントリ―されます!

ちなみに私は10月だけで22日ローソンに行っていたようです。



10,000ポイントとか当たったら嬉しいな。

1ポイント1円ではない(と言っても過言ではない)


貯まったPontaポイントは普通に1ポイント1円としても使うことができますが、それは若干もったいない。

ローソンでは「お試し引換券」や「値引き券」が常時たくさんの種類発行されています。それらはPontaポイントと引き換えにゲットできるのですが、例えば今現在ある商品だと、通常245円する「グランドキリン」というプレミアムビールのお試し引換券が110ポイントでもらえたりします。もっと倍率の良いお試し引換券も多数あり、その価値は倍〜数倍となります。

これを機会にみなさんもPontaポイントを使ってみてはいかがですか?Androidを使ってる方ならモバイルPontaも利用できますよ。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿