2014年11月25日火曜日

壊される前にメガネを新調

最近、息子ちゃんが僕のメガネを触りまくるようになってしまいました。「こりゃ壊されるのも時間の問題だな」と思い、安いメガネを新調!(今までのメガネは職場に置いて仕事専用にするつもり。)



うちの近所にできたばかりのグランツリー武蔵小杉の中にあるZOFFで購入しました。非常に好感度の高い店員さんで良かったです(^_^;)。(店員さんの質って本当に大事ですよね…)

これなら仮にメガネを壊されても、それほどまでは痛くありません。

元のメガネは本当に優秀でした


かれこれ5年以上使っています。かなり雑に扱ったりもしていますが、レンズにはほとんど傷がありません。コーティングの剥がれも皆無です。こんなこと今までのメガネではあり得なかった!そして究極の軽さと、目のピント合わせを補助する機能により、パソコン仕事が非常に楽なのです。これより楽なメガネは存在するのでしょうか???



これを購入した近所のメガネ屋さん(向河原のJ-EYEさん)はとても気に入っていて、次はまた是非ここで買いたいとずーっと思っていたのですが、買ったメガネが良すぎて(&経済的な理由で(^_^;))なかなかその機会が訪れていません。

今回はZOFFってしまいましたが、近いうちに必ずやこのメガネ屋さんでもメガネを作りたいと思っております!新しいタイプのパソコン用メガネも出ているようですし。

こちら以前に書いたものです。
カモノハシ通信3: パソコン用メガネ購入

というわけでではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿