2013年3月14日木曜日

雑談トピ・豊洲・デニステン君

2月、3月の2ヶ月間限定で豊洲の職場に出勤していたのですが、延長になりもうしばらく、ヘタしたら秋ごろまでそこで働くことになりました。

豊洲には武蔵小杉以上にたくさんのマンションが建ち並んでいます。「ららぽーと」もあるし、またもちろん東京や銀座にも近いため大変暮らしやすそうな場所です。オフィスもたくさんあるので朝は通勤で行く人来る人が大混雑。

こないだまで僕は泉岳寺(品川と田町の間らへん)に出勤していたので、距離的にはだいぶ遠くなりましたが、朝起きる時間は同じでOK。家を出る時間は5分ほど早めたため「moco's キッチン」は見られなくなりましたが…(^_^)。



武蔵小杉からはまず横須賀線で新橋まで行き、そこで山手線に乗換え一つ横の有楽町で一度下車。有楽町から東京メトロにのると10分ほどで豊洲です。朝の有楽町駅の乗換えが混雑してるものの、さほど苦にはなりません。

むしろ帰り道に有楽町ビックカメラに寄り道できるのが嬉しい!地下鉄から地上に上がるのにビックカメラの中を通るルートが普通に便利なのですよ。だから毎日カメラや携帯電話やオーディオをチェックしています。癒される…。

デニステン君、すごい!


フィギュアスケートの世界選手権が始まりましたが、今日の男子ショートはご覧になりましたか!?パトリック・チャンさんの世界最高得点はどうでもよくて(たしかに見事な演技でしたが)、何と言ってもデニステン君!まさかの91点!!!これはすごい!



冒頭の4回転ジャンプは、まるで時が止まっているかのように滞空時間の長いものでした。着氷もスムーズこの上ない最高のジャンプ。スピンはもともと素晴らしかったのですが、今日はまたさらに美しい。そしてそれらが正しく評価されてのこの超高得点。嬉しい!

僕はずっと彼を応援してきたので(と言ってもテレビで見てるだけですが)本当に嬉しいのです。

そして四大会選手権で優勝したケビン・レイノルズ君も好調を維持。デニステン君と2位3位になりました。

このブログでも以前とりあげた2人が大活躍。僕の目に狂いはなかった!?(^_^)/
カモノハシ通信3: 雑談トピ・がんばれデニス!

なんか日本人選手よりもこの2人を応援したい気持ちの今日この頃。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿