2012年3月31日土曜日

雑談トピ・がんばれデニス!

いまテレビでフィギュア・スケート世界選手権の男子フリーを見ています。羽生結弦君が終わったところ。すごい点数でましたねー!すごかったよ!

羽生君も好きですが、僕がひそかに応援してるのがカザフスタンのデニス・テン君。鈴木福君がそのまま大きくなったかのような外見の18歳。もろアジア顔&まるで小学生か!?って童顔なのでどうしても応援してしまうのです。

デニス・テン君


今回の演技では冒頭の4回転を成功!彼独特のスピンはもちろん、ステップでの表現力も増してきたように思います。16歳の頃は「ならったことを丁寧に実行する子供」みたいな印象がありましたが(スミマセン…)、今では立派に自分の演技をしているように見えます。これからも頑張ってほしいです。

あと応援してるのはカナダのケビン・レイノルズ君。鼻の高さと鼻の穴の大きさが印象的な金髪少年(と言ってももう21歳になりました)です。彼はフリーで毎回挑戦的なプログラムを組んでくるんですよね。今回だと予定表では3種類の4回転ジャンプを入れてたそうですし。若いし、そういう姿勢は良いですよね。そして今回は実際にサルコーとトゥループと2種類の4回転ジャンプを成功させたし。これからもその勢いのまま、願わくばパトリック・チャンをギャフンと言わせてほしいものです。

ケビン・レイノルズ君

というわけでこの後、髙橋君、パトリック・チャンと続きます。ほんとパトさんの点数は高すぎですよね。同じような構成要素でも異常な程に高いあの加点はなんなんでしょうね?

あ、あとブライアン・ジュベールにも頑張ってほしいなぁ。地元だし。ハーマイオニーさん(奥さま=魔女)はブライアン・ジュベール好きなんですよ。いい男だって言ってます。確かにそれは認めます。福山雅治よりもよっぽどいい男ですよ。(僕の中で福山雅治さんは敵なんです笑)

今回はミハイル・ブレジナあたりが怖い存在かもですね。

それから今回は出られてないですが、織田君にももう一花咲かせてあげたい!グランプリシリーズか日本選手権で思い切って4回転・3回転・3回転の連続ジャンプとか成功させて伝説を作ってほしい。それができるのは日本では織田君だけでは?とか思うのですが。

というわけでテレビを見ます。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿