三州三河みりんが好きです

こだわりのみりん。うち、みりんにだけはこだわっています(^_^;)。

いつも買ってるみりんの一升瓶サイズがあることを知り、早速購入してみました。


このみりん本当に美味しいんですよ。

ちゃんと乙類の米焼酎を使って正しい手法で作られている三州三河みりん。たしか「もやしもん」でもパッケージそのまんまの絵で「昔ながらの正しいみりん」的に出ていたような…。アルコール度数は14度のため酒税法上はれっきとした「お酒」です。

ちょびっと取って直接飲むと甘〜くて美味しいんですよ、これがまた(^_^;)。うちでは結婚してからずっと使ってます。

スーパーで売ってる「みりん風調味料」とは比較になりません。コレを使うだけで、いろんな料理が明らかに美味しくなります。

若干お値段しますがアホみたいに高いわけではない常識的な価格なので、是非ともオススメです。

以下のリンクをたどると小さいものは300mlのものが520円くらいからあるようです。


ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿