2014年6月3日火曜日

赤ちゃんグッズ(18) トイザらスのぬいぐるみは安い!

いやー知りませんでした。こんなに安いんですね。

去年みなとみらいに新しくオープンした商業施設MARK ISに入っているトイザらスに初めて行ってきました。赤ちゃん用品のベビザらスも併設されています。

パッと見、天井も低く閉塞感があり通路も狭く、ラゾーナ川崎の赤ちゃん本舗と比べると「なんかイマイチ…」という印象を持ちましたが、そんなことがどうでもよくなるくらい衝撃の安さだったのです。ぬいぐるみが!

こちら。白いクマさんのぬいぐるみ、いくらだと思います!?



なんと、1,000円ですよ!税抜き990円とかそのくらい。安くないですか!?

こちらは38cmサイズの「メモリアルクマさん」ということで、足裏に2014年と書いてあります。ちなみにトイザらスのTシャツを着用するとお値段500円アップくらいでした。

質感はもちろんチープ。ふにゃふにゃですし、もちろん中国産。ただ毛はやわらかくてタオルみたいですし、お座りキープも可能。コストパフォーマンスは抜群だと思います。

このぬいぐるみを含め、トイザらスはプライベートブランドが充実しているようですね。全体的に値段の安さはかなりのものでした。

あとは好みの問題ということになりますが、品揃え的に僕はどちらかというと赤ちゃん本舗の方が好きですかね?センブ&アイの肩を持つわけではありませんが。

ちなみに赤ちゃん用品ショップの序列的にはどうなってるのでしょうかね?僕のイメージだと

ファミリア>赤ちゃん本舗>ベビザらス>西松屋

てな感じ。もちろんこれはイメージ的な序列であって西松屋が必ずしもダメなわけではありません。西松屋は西松屋で大変良いです。カネソン母乳バッグ安かったし。

ていうか、横浜みなとみらいのMARK IS。子育て応援的な雰囲気を前面に打ち出しているようで、赤ちゃん連れには非常にダメダメな部分が多かった印象です。オムツ替えコーナーにせよ、ベビーカーでのアクセスにせよ。梅田の阪急百貨店を見習ってほしいものです。

ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿