2014年6月29日日曜日

赤ちゃんグッズ(22) ストッケ、トリップ・トラップは良い

先日書いたストッケのハイ・チェアーですが買いました!ちょっと高かった!これから日々節約します!(^_^;)

カモノハシ通信3: 赤ちゃんグッズ(21) ベビーチェアに悩み中、ストッケ

「節約しろよ!」と申しております。撮影は妻

使い始めてみて思ったのは、やはり「これは良い品物だ!」ということ。木はしっかりしてるし、ガタツキもないし、塗装も良いです。



YouTubeにCMがありました。CMもオシャレですよね…。



ストッケはノルウェーのメーカーで、他にベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドなどの赤ちゃん用品を作っています。いずれも独特のデザインで、日本のものとは一味違った高級感があるかと。ベビーカーはとにかく巨大なのですが、銀座や日本橋、恵比寿あたりのオシャレ・エリアではよく見かけますもの。

ただベビーカーやベッドは基本直営店やおしゃれ店舗または百貨店でしか、売っているのを見たことがありませんが、このハイ・チェアー(トリップ・トラップと言います)だけは赤ちゃん本舗でも取り扱いがあります。日本においてはこのトリップ・トラップが最も人気だということでしょう。実際、先日のブログ呼びかけで3名もの方が「うちも使っている」と教えてくれました。そして皆さん「今も継続して」使っているとのこと。

子供の成長に合わせて、大人になっても使える


そうなんです。このトリップ・トラップは板の位置を替えることができ、それにより長く使えるお得なひと品となっています。



この椅子自体は1972年から売られているロング・セラーだそうです。もちろん細かい部分で改良を繰り返し今に至っています。

ベビーセットは先輩から譲っていただきました!


先日ブログでダメモトで書いてみた件ですが、なんと水泳部の先輩のイナヅさん(仮名です)がお持ちだったんですよ、ベビーセット。ご好意で譲っていただきました!本当にありがとうございます!!!買ったら高いんですよこれ…。本当に助かりました。



いやー先輩後輩って大事ですね(^_^;)。イナヅさんを見習って僕も後輩のためにできるかぎりの協力をする気持ちがあるので、何かあったらご連絡ください。後輩たちよ。美味しい日本酒かジョニーウォーカー黒ラベルあたりで何でもゲットできますよ(微妙に見習えてない(^_^;))


まだ使い始めて日が浅いのでメリット・デメリットのレビューはできませんが、間違いなくおすすめできる安心の一品だと思います。

離乳食をあげるのが楽です


安定して座ってくれ、また暴れても落下の危険性がほぼなさそうなので、こんな感じで離乳食をあげるのが大変楽になりました。とりあえず大きなメリットです。コンビラックみたくシートベルトをつける必要もないですし。

最後に、いつもどおり家庭内晒し動画をアップしたいと思います。



ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿