2014年6月18日水曜日

赤ちゃんグッズ(20) カンガルー保冷剤はなかなか良い

急激に蒸し暑くなってきた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか(^_^;)。



うちの駐車場は炎天下の直射日光受けまくりの場所なので、日中車に乗ると大変な暑さです。ただでさえ暑がり&汗っかきの赤ちゃんにとって、これは大変よろしくない状況。

そこでチャイルドシートに取付可能な保冷グッズを購入してみました!

うちが買ったのは、これのデザイン違いです。いろいろ類似商品のある中、このカンガルー印の製品は定番としての地位を確立しているらしいことは、各種レビューを読んでいるとわかります。


最大の特徴は「保冷剤が硬くならない・やわらかい」ということらしいのですが、うちの冷凍庫だと結構カチンカチンになっちゃいます(^_^;)。が、しばらくするとすぐに柔らかくなるので、まぁ問題ありません。

「冷たすぎるんじゃないの?」って思いましたが、ケースに入れると「けっこう冷たいけれど、まぁこれくらいならOKかな」程度の感覚にはなります。

なにより車に乗って冷房が効くまでの間の「耐え難い暑さ」をやわらげるには大変十分な性能なのだと思います。しばらくしたら取り外せばよいのです。

ベビーカーにも付けられます


ベビーカーに付けるのも有効です。「真夏だとすぐに溶けちゃう」というレビューもありますが、それはまぁ仕方ないところか?


何度か使ってみて、まずまず満足しています。オススメできるレベルです!

赤ちゃんはとにかく汗っかき


赤ちゃんの汗かき量はハンパありません。汗をかくことで体温調節しているのはもちろん理解していますが、あまりに暑すぎる場合はこの保冷バッグなどを上手く利用して少しでも快適に過ごせるようにしてあげることが、トータルでは健康に良いのではないでしょうか?



て言うか僕にも1つほしいくらいです。ワイシャツの背中に仕込んで出勤するのとか、どうでしょうか(^_^;)??ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿