2014年6月1日日曜日

赤ちゃんグッズ(17) LEC日よけシェード

急激に暑くなってきました。息子ちゃんが生まれてはじめての夏ということで「一体どうなってしまうのだろう!?」と困惑するくらいの暑さです。ベビーカーでお散歩する際のグッズとしてサンシェードを購入してみました。これはなかなか使えますよ。





商品のリンクをインターネット中探したのですが、ついぞ見つかりませんでした(^_^;)。もう販売中止してるのかも知れません。西松屋で買いました。



ベビーカーの日よけをガバっと被せれば、日よけについては基本万全なのですが、赤ちゃんからすれば「前が見えない」状態できっと面白くないはず(下の写真参照)。これを使えば「片側から差し込んでくる強い光をピンポイントでカット」することが可能です。

もちろん歩きまわってると、日の差す方向なんてグルグル変わってはきますが、例えば特定の橋の上とか、長い直線道路などで一定方向からの日差しが気になるケースも意外と多いのでは。そんなときには確実に役に立ちそうです。

風が強い日には若干バタ付くかもしれません。

日傘を忘れたお母さんの緊急的な日傘代わりにも使えます。(子供の日よけを奪うとは!)




また車の中でも使えるのが地味に便利です。以前、車の窓に取り付けるサンシェードを買ったのですが網目が薄く、日差しをかなり通してしまってました。これだと確実に日差しを遮断してくれそう。



ちなみに今日、横浜みなとみらいのトイザらス・ベビザラスに初めて行ってきたのですが、そこで扇風機を買いました。乾電池駆動のクリップ式。こちらはまぁ気休め程度というか…あまりオススメできません。ので記事にもしない予定(^_^;)。

またそれとは別に「保冷剤を入れてベビーカーやチャイルドシートにセットするシート」はなかなか役立ちそうなので、もう少し使ってみてから記事にしたいと思っています。



暑い夏を、あーだこーだと楽しく工夫しながら乗り越えていきたいと思います!ではまた。


0 件のコメント :

コメントを投稿