2018年3月27日火曜日

紛失防止のMAMORIOは3/31まで半額です

去年あたりからスマートフォンと連動した紛失防止用のタグがいくつか販売されるようになってきました。小さなタグを一度スマートフォンと紐付けておけば、そのタグがスマートフォンから物理的に離れると通知してくれたり、紛失した時に「最後に保持していた時間と場所」を教えてくれたり、場合によっては様々な手段で落とした場所なんかを割り出すことができるかも知れなかったりするもので、サイフやカギ、人によってはペットなんかに付けて使います。

青いのがMAMORIO。赤や黒もあります

詳しい使い方は公式ページを見てください。

MAMORIO | あなたの大切なものを守る世界最小クラスの紛失防止デバイス

僕もずっと気になっていたのですが、1つ3,000円以上して、しかも電池持ちが1年程度と聞いてなかなか購入には踏み切れませんでした。人生で財布を置き忘れたことはそんなにありませんし、果たして買う意味あるのかな?と思いつつ、でもやっぱこういう新しいガジェットは自分で試してみたい…、でもやっぱ高いよな。みたいな(^_^;)。

それが今、期間限定で半額セールをやっています\(^o^)/。

乗せられてあっという間に買ってしまいました(^_^;)。

このMAMORIOは紛失防止タグではたぶん一番有名な商品です。多く普及することで、MAMORIO対応の紛失操作ステーションができたり、他のMAMORIOユーザーが持つスマートフォンとの「すれ違い通信」機能により、個人を特定せずによりタグの位置を検索できるようになったりとメリットが多々あります。

気になる方は今のうちに試しに買ってみると良いですよ。買って使ってみたところで、そんなに満足感はないですけどね(^_^;)。いざという時に役立ったらいいな。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿