2018年3月23日金曜日

写真の値段について

ストライダーの大会に参加すると、プロのカメラマンが撮ってくれた写真を購入することができます。具体的にはこれらの人たちです。

SHORLY SUDOH の写真販売サイト | SHORLY SUDOH インターネット写真販売サイト

スポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティ

当日配布されるチラシに記載のIDとパスワードでその日の写真を見て選んで購入することができます。

例えば2L写真だと1枚1,500円位。データだと1枚3,000円位です。セット割引みたいなものもあって、ゼッケン番号で仕分けされていてそのゼッケン番号の写真詰合わせみたいのだと1万円なのでお得と言えばお得です。

写真1枚に1,500円もしくは3,000円。とりあえず高い!ですよね(^_^;)

僕なんかは下手すれば簡単に2万円くらい払ってしまいます。それはなぜかと考えると、やはり写真の価値を十分に理解しているからなのだと。

Shorly IMAGEさま

©allsports.jp

僕も保育園のオフィシャル写真を撮ったりしますが、そこには熱意と愛情と膨大な時間がこめられています。僕の場合それを無償で保育園に提供し、保育園は販売サイトから1枚50円で販売しますが、本当のプロに依頼した場合それは絶対に不可能です。もちろんその分クオリティはあがりますが。

世の中の方がその辺をどの程度理解しているのかなぁ〜とたまに思ったりします(^_^;)。

と・は・い・え、高いものは高い!今回は節約の意味で超厳選で写真を購入しました。オールスポーツさんの方はいつもは1万円のセットを買うのですが、検討を重ねた結果本当の本当にほしい写真は上の1枚だ!と結論を出し、割高ではあるけどトータルコストを抑えるため1枚買いしました。

証拠(^_^;)

自分でも一眼レフを持っていきますが、なかなかベストのポジションでいい写真を撮るのは至難のわざです。当日はどっちかというと動画を撮りたい気持ちになりますし。一番いいのは僕みたいな写真好きの友達ファミリーを1つ持って、自分ちのレースのときは写真を撮ってもらい、相手ファミリーのレースの際は僕が写真を撮る、みたな形ですが、そうそうそんな人はいません(^_^;)。

というわけで、プロの写真家さんには本当に感謝しております。Shorlyさんなんかは毎回声をかけていただいて、それも嬉しいです。(うちはいつもヘルメットにカメラを付けてるので印象深いのかも知れません)

そんなわけで、ではまた!

↓今一番ほしいもの

0 件のコメント :

コメントを投稿