2018年1月16日火曜日

昨年よく読まれた記事

僕のような雑多な感じでブログを長く続けてますと、アクセスの多くは検索からの流入となります。最近はほとんど記事を書いてませんが、1日あたりのアクセス数はさほど落ちてないことからもそれがわかります。

ちなみに昨年一番アクセスがあったのはこちらですが、2015年に書いたものです(^_^;)


2位はこちら。こちらもなぜかずっとアクセスがあります。2014年に書いたもの。


3位はこれ。0歳児連れでプールに行きたいと思ってる人は一定数いるようですね。今ならもうちょっと情報ありそう。


こういった過去記事を除いて、2017年に書いた(わずか)60個の記事の中でよく読まれたものたちはこちらでした。

★第3位★

プラレール収納棚で検索する方が多いのでしょうか?自分としては上手にできたと思います。ここに書いてあるレクポストなる木材を使うと簡単に棚が作れるということを、この時知りました。

★第2位★

保育園ネタは常に一定のアクセスがあります。皆さん頑張ってらっしゃるのでしょうね。ちなみにデコパージュを上履きに貼るとすぐにボロボロになることが発覚しております(^_^;)。

★第1位★

4人乗りオープンカーで検索してくる方がいるようです。以外にもこれが1位でした。Cクラスのカブリオレが正直今一番ほしいです。当たれ宝くじ。

上位はいずれも3月〜4月頃の記事となっています。その頃にはYouTubeで寝返り童画もヒットしていたので、そのあたりも関連してそうです。

今年もこれまで同様たまーに役に立つ記事や、ごく一部の人の役に立つ記事をなるべく書いていきたいと思います(^_^;)。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿