2017年12月20日水曜日

青タン完治までの経過と歌うジングルベル

先日息子が怪我をして青タン、つまり目の周りに青あざを作ってしまいました。青あざは消えるまでけっこう時間がかかると聞いていましたが、たしかにその通りで息子も2週間ちょっとかかりました。その途中経過をご参考までに紹介してみたいと思います。

※若干痛々しい写真ですので、ご注意ください!結論的にすでに完治しておりますので、お気軽にどうぞ。

最後に息子がジングルベル歌います。

12月1日・怪我当日
保育園にてお迎えに来たハーマイオニーさんの目の前で転んで本棚に激突。結構な勢いで走ってきての激突だったらしく、もっとひどいことにならなくてむしろ良かったのかも知れません。左目の脇をぶつけたらしく傷もついています。

12月2日
2日目になっても腫れはおさまるどころか悪化してる感じ。まだあまり青くはなっていません。鹿島田のミスタードーナツにて。この日は朝からヤマハにも行きましたが、特に落ち込んでいる様子もなく(^_^;)、本人はいたって元気です。

12月3日
腫れは少しおさまりましたが、だんだん青くなってきました。もはや本人は特に痛がってない様子。見た感じまるで殴られたかのようにしか見えないので、周りの人達から虐待を疑われていたかも知れません(^_^;)。

12月3日
同じく3日目の午後4時頃。青みが増してきました。

12月7日
ちょっと飛んで7日目の写真。まだまだ青い!青い範囲はむしろ広がっていますが、青みもこの日ぐらいがピークだったような気がします。

12月8日
まだまだ青いです。日吉東急の杵屋にて。この頃は大うどんブームでした(^_^;)。

12月9日
またまたうどん。これはグランツリー武蔵小杉のはなまるうどんです。2日連続父子でうどん(^_^;)。かなり青みがとれてきました。

12月9日
自分で目にバンソーコー貼ってました(^_^;)。すぐにとりましたけどね。

12月11日
写真の写り方にもよるのですが、青みもだいぶとれてきました。北海道土産のじゃがポックルをいただいております。

12月12日
またまたうどん!これは母子でグランツリーですね。しっかり食べてくれるので、ついついうどんやそばを選択してしまいます。この写真だとまだ少し青いですが、だいぶ治ってきました。

12月14日

怪我から約2週間。ほぼ完治に近いです。よく見るとまだ青みが残ってはいるのですが。

12月16日
目の下のクマはもともとの要素もありますので、これで完治とします!意外と長かった!ちなみにこのジャンパーはイトーヨーカドー1,900円のダウンジャケットにアルファのワッペン(アルファ・ベビーカーに使っていたもの)を貼ったものです。公式グッズではありませんので(^_^;)。でもいい感じに色味が合ってますよね。ハーマイオニーさん作。

首から上を打った場合は病院に行くのが基本とのこと。迷うくらいなら病院行ったほうがいいですよね。結果オーライだったから良いのですが、今回は病院行ってません。やっぱり最初に行くべきだったかかも。そして最初のうちにもっと冷やしておけば、ここまで長引かなかったかも知れません。その辺含めて病院できちんと指示を受けるべきですね。

メリー・クリスマ~ス!


てなわけで、無事青タンが回復した息子が、皆様にメリークリスマス!最近はだいぶ音程がとれるようになってきました。ヤマハと保育園のおかげかな?



ではまた!ドーン!

0 件のコメント :

コメントを投稿