2017年4月6日木曜日

3歳児によるシンカリオン紹介・頑張るのはピアノ

※親バカ的ブログです。その辺を御理解の上御覧ください(^_^;)。

うちの息子がシンカリオンの魅力を余すところなくお伝えします!ジョブスの生まれ変わりと言っても過言ではないレベルのプレゼンテーションをどうぞ!

※これ、ホントに全く指導してません。




小学生のなりたい職業に「YouTuber」が加わったとのニュースもありましたが、この調子で行くと息子は立派なYouTuberになれそうです(^_^;;;)

それにしてもこのシンカリオンはよくできたおもちゃです。ちゃんとプラレールの新幹線の形に変形してレースの上をコロコロ走ることもできるんですよ。すごいぞ日本のおもちゃ!

頑張りたいこと・好きなこと


そんな息子ですが、4月から「そら組」に進級。園だよりに載ってた「そら組で頑張りたいこと」には、なんと「ピアノです!」と答えていた息子。普段さほどピアノ弾いてるわけでもないのですが、やはり何かしら伝わるものがあるのでしょうかね(^_^;)



ちなみに去年9月の園の誕生会では、先生からの「何して遊ぶのが好き?」というインタビューに対し、「カメラ!」と答えていました。少し前に大阪の祖父母からトイカメラをプレゼントしてもらっていたからなのですが、先生が少し感動した様子で「カメラ!そうだね、お父さんもカメラ上手だもんね~」と返してくださったのが良い思い出です。僕は保育園のイベントごとでいつも公式カメラマンをやらせてもらっているので(^_^)。

※園内イベントなので動画をアップできないのが悔しい(^_^;)

ピアノやカメラと言った僕が好きなものを好きになってくれるのは、なんとも嬉しいことです。次は「泳ぐのが好き!」となるよう、今年は積極的にプールに連れていきたいと思います!ハーマイオニーさん(奥様=魔女)も僕も水泳部出身で泳ぐのが好きなんです。そしていつかはバイオリンだな…(^_^;)。

ではまた!親バカ?ブログでした、すみません!



過去記事
カモノハシ通信3: 僕が弾くピアノにブーイングをあびせる息子7ヶ月
カモノハシ通信3: YouTubeの音楽見破り能力はハンパない(2)
カモノハシ通信3: ピアノを1ヶ月間練習した成果
カモノハシ通信3: 讃美歌122 みどりも深き
カモノハシ通信3: 卒業式の讃美歌

0 件のコメント :

コメントを投稿