柿ブームの我が家

浜松のグランハーマイオニー様(ハーマイオニーさん(奥様=魔女)祖母)からたくさんの柿を送っていただいた我が家は空前の柿ブームまっただなかNowです。

いい写真撮れました。やはり食卓に一眼レフは必須ですね(^_^;)

またうちの息子ちゃんがやたら柿を気に入っていて、出されらたら出された分だけ全部食べちゃったりします。すごい。でも確かに美味しい柿でした。

すべて並べてご満悦の息子

実際はこれですべてではなく、もっと大量にいただいたのでご近所+同じマンションで同じ保育園の女の子のおうちに数個ずつ配りました。昨今そういうの貴重ですよね。

ちなみに川口のハーマイオニーさん(奥様=魔女)ご実家にも柿の木があって柿がなってるのですが、その柿がまた甘くて美味しいのです!ハーマイオニーさん的には「うちのより美味しい柿を食べたことがない」と豪語するほどですが、たしかに本当に美味しいのです。

下の写真、Googleフォトで「柿」で検索して見つけたんですが、すごくないですか?その前後に柿そのものの写真があるにしても…。Googleホントやばいですね。4年前の今頃の私です。



柿はアルコールの分解を早めてくれるらしく僕は「酔ったら柿」と思ってるくらい実際に効果があります。今もこれ飲みながら書いてるので、この後柿むいて食べたいと思います。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿