iPhone 7 Plusが割れた!

先日入手したばかりのiPhone 7 Plus、ジェットブラック。なんと画面割っちゃいました(^_^;)。

2箇所にヒビが!

海遊館前の広場のコンクリの階段で座って休憩しているとき、かかってきた電話に出るために座ったままポケットから取り出す際あやまってポトリ。距離にして20cm程の距離を落下してコツン。たったそれだけでヒビが!相当打ちどころが悪かったのか、運がない…。

ジェットブラックとiPhoneの美しさを最大限活かすためケースなし(バンカーリングのみ)で使っていたのですが、それがアダとなりました…。

でも大丈夫!Apple Care+に入ってるから!


入っててよかったApple Care+。今回のiPhone 7から内容がアップデートされ、画面のヒビ割れなら3,400円(税別)で修理可能です。以前は問答無用で1万円ちょっとだったので、内容改訂され大変助かります。(もしかして割れやすくなったから、それに対応したのかも…、なんてことはないと思いますが…)

配送修理だと修理期間中の代替品がもらえないようなので、正規プロバイダー修理さんに持っていくことに。渋谷ヒカリエのキタムラを予約しました。その場修理または交換、最悪代替機があれば良いのですが…。

そんなわけで皆さん、iPhone買うならApple Careは必須ですよ!あと今後はバンパーケース装着します。修理完了したらまたご報告します。ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿