2016年10月3日月曜日

iPhone 7 Plus ジェットブラックきたー!

ようやく入手しました、新しいiPhone 7 Plus。色は噂のジェットブラック。

キャリアはau。既存ドコモ回線をMNPしました。MNPだと機種変更よりも本体代金が安く設定されていたり月月の割引も多め。今回はさらに「オプションつけたら更にお値引き!」もあったので(これは事前に把握していなかったので純粋にラッキー)、思ったよりお安く本体をGETできました。

昨今「実質0円禁止」だなんて「一体誰が得をするの?」と首を捻らざるをえない施策に総務省が力を入れちゃってますが、結局この「オプションお値引き」があるとiPhone 7の32GBだと確実に「実質0円」になりそう。骨抜きですね(^_^;)。

ジェットブラックだけ箱が黒かったりと、ちょっと特別感のある外装。たしかにピカピカのツルッツルです!

左が6 Plus、右が7 Plus

想像通り、ちょっと触るとすぐに指紋だらけに(^_^;)。これはまぁ仕方ありませんな。あとバンカーリングは当然のごとく装着しました。

指紋が目立つように撮影


ちなみに、同じく背面ピカピカの初代iPod touchが今やこんなです。



最初のiPhone 3Gなんかも裏面が鏡面仕上げでしたが、ピカピカしたものにキズが付くのはあたりまえ。今回のiPhone 7 Plusも僕は保護フィルム貼ったりケースに入れたりはしませんよ!素のデザインの良さを味わいたいと思います。(でもバンパーは付ける予定)

ズボンのポケットに入れたときのダメージが気になりますね。大したことなければいいんだけど。

防水ということで、さっそくお風呂で使ってみました。これは良い。ステレオスピーカーも意外としっかり鳴ってるし、生活が変わる予感。

撮影に使ってる6 Plusを落とすとアウト(^_^;)

ちょっと触った感覚では、さすがに速いです。サクサク。(これはまた別の記事で書きたいのですが)Adobeのサービスを使ってmacとiPhoneのLightroomをクラウドで同期して、いつでもどこでも写真の編集・現像をできる環境を整えたのですが、作業もだいぶ捗りそうです。

カメラの性能も上がってますし、はやくいろいろ試したい。

10月下旬からいよいよSuica対応が始まるらしいし、とっても楽しみです。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿