2016年9月14日水曜日

当日GETなるか?iPhone 7 Plus ジェットブラック

いよいよ今週金曜日に発売される新しいiPhone。僕はiPhone 7 Plus 128GBのジェットブラックを予約しています。性能アップしたカメラや防水機能をいち早く使ってみたいと思い結局は速攻で予約してしまいました。



ところが昨日夕方、受け取り予定としているauショップから電話が。

・ジェットブラックは入荷が少ない予定
・受け取りには2〜3ヶ月かかるかもしれない
・なので念のため別の色でも予約できますが、どうします?

と言った内容。僕はとりあえずブラックを追加予約しましたが

「この場合ブラックの予約待ち行列の一番後ろに追加されるイメージですか?」
「左様でございます」

とのことで、仮にジェットブラックが入荷しない場合、ブラックの予約番号も相当後ろになっていることでしょうから、発売日ゲットは難しいかも知れません。

ちなみに僕のauでの予約時刻は9/9 16:05。予約完了メールの送信時刻だと16:05:12。

予約開始が9/9 16:01だったので4分ほどで予約できたことになりますが、それでも当日ゲットは微妙な情勢ということです。

ネットの各種情報をあたっても、今回のジェットブラックはこれまでにないレベルで入荷が少ない模様です。たしかにジェットブラックが欲しかったのですが、そこまでのこだわりはなかったので、今回はちょっと失敗したかなぁ…。

ちなみにSoftbankの方にも予約を入れていまして(今回、本命はSoftbank)、予約完了時刻は16:03:10。機種は同じくPlus 128GBのジェットブラック。こちらは今のところ何の連絡もありません。果たして当日(9/16金曜日)ゲットなるか!?

当日ゲットできる場合は、おそらく明日の夜までには連絡がくるはず。半ば諦めつつ待ちたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿