2016年8月4日木曜日

プールに海に!ポップアップシェードを買ってみた

近々プールや海に遊びに行く予定があるのですが、昨年痛切に必要性を感じたサンシェード(日よけ)を購入。組み立て式は面倒なのでコールマンのポップアップシェードなるものにしてみました!

テントじゃないよ、シェードだよ

タテは220cm、ヨコは120cmあるので、大人2人が寝転がることも可能。前後を完全クローズすることも可能なので、なんならこの中で水着に着替えたりもできます。

高さは100cm。十分とは言えませんが、大人が座って休むこともギリ可能。よみうりランドのサンシェード持ち込み規則が「高さ130cm以内」なので、それにマッチしていたことも購入のひとつの決め手でした。

※後日追記※
持ち込み禁止に「骨組み付きサンシェード」が加わってました。いつの間に…?ポップアップシェードも禁止と考えて間違いないでしょう。残念。





実際に使ってみてどうだったかは、また後日報告しますね。

広げ方と折りたたみ方


丸いケースに収められているのですが、広げるのは超簡単。本当に1秒でバッと広がります。

逆に折りたたむのは慣れないとかなり大変です。僕も30分くらいかけて必死に練習しました(^_^;)。ていうか、これ買った人は必ず事前に折りたたむ練習をしておきましょう。公式のYouTube解説を見てできる気になっていたとしたら、現地で相当後悔しますよ\(^o^)/

こちらが公式YouTubeです。まずはこれを見て勉強しました。



収納方法もわかりやすく解説していますが、肝心なところの説明が薄いような気がしたので、僕も自前で動画作ってみました。折りたたみ方わかんない人のお役に立てれば幸いです(^_^;)。



どうでしょう?おっさんによる解説。ちょっとYouTuberみたいじゃないですか(^_^;;;)

これからの夏のレジャーに是非1つどうでしょうか?お値段もそれほどではないですし(これ系としては安いみたい)、熱中症予防、荷物置きにも役立ちそうですよ。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿