2016年6月1日水曜日

40歳になりました

ついに40歳になってしまいました。なんとなく人生の折り返し点だと思っています。

先ほど小さなケーキの上にローソクを立てて家族でハッピーバースデー♪をしたのですが(吹き消すのはもちろん息子の役目(^_^;))、そこで2歳の息子からこんな質問が。

「お父さん、ハッピー?」



びっくり&爆笑してしまいました。ハッピーの意味を知ってるのかどうかは分かりませんが、日本語としては正しいですもんね。

答えはもちろんイエス。

君とお母さんのおかげで、僕は最高にハッピーです。

君たちのおかげで、30代のうちのダメダメだった部分は全て宇宙の彼方へと吹き飛んでいってしまいました。残ったのはこんなにもハッピーな今日だけです。

人生は本当に不思議なものです。どんなタームでかは分かりませんが、きっといつかバランスが取れてくるもの。あとは日々大切に過ごしていれば、きっとそんなに悪いことは起こらないのではと僕は楽観的に信じています。



讃美歌452番の歌詞が今、あらためて心にしみます。

正しく清くあらまし
なすべき務めあれば
雄々しく強くあらまし
負うべき重荷あれば
負うべき重荷あれば

第二中学部歌とも言われていましたね。今でも歌われているのだろうか…。

40歳になりましたが、これからも好奇心を失わず、感謝の心と勇気を持って、日々楽しく過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにこちら誕生日プレゼント。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)と、ハーマイお母様からそれぞれ頂きました。大変嬉しいです!


どんだけ酒飲みやねーん!とツッコまれてしまいそうですね(^_^)。実際はちょっとずつしか飲めないので、長期間に渡り楽しめそうです!

ではまた。今後はもうちょっと頻繁にブログ書いていきたいところです。

0 件のコメント :

コメントを投稿