2015年10月6日火曜日

安上がりレジャー(3) 公園!

安上がりレジャーシリーズその3は、安上がりの鉄板!公園です!

何と言っても料金無料!近所の公園なら交通費もゼロ。にも関わらず幼児の満足度レベルはかなり高く、コストパフォーマンスは無限大です(^_^;)。

幼児は登り降りがとにかく好きなので、こういう山はポイント高い!
知らないうちにできるようになっていた、ぶら下がり。ビックリです!

息子ちゃんにダサい格好をさせているのがバレちゃいました(^_^;)。

オススメは午前中


やはり午前中それもなるべく早めの9時〜10時頃がオススメです。朝食後のお散歩は気持ちがいいですし、公園も空いてます。

1時間ほどたっぷり遊んで家に帰り、ランチを食べたらお昼寝というのが理想的なパターンではないでしょうか?

できれば色んな公園を試してみたい


写真の公園は先日はじめて行った場所なのですが、ブランコが4つもあるし(最近はブランコある公園少ないですよね)、砂場もお山もあるしでなかなか良い公園でした。すぐ横を電車が走ってるのもポイント高しです。お気に入りに登録しましたね(^_^)。

お気に入りの公園を見つけるためにも、また幼児が飽きないためにもなるべく色々な公園に行ってみたいところ。

幸いうちの近所には公園が結構たくさんあります。さらにありがたいことに「武蔵小杉ライフ」さんという素晴らしいホームページがありまして、一つ一つの公園が紹介されていて大変便利です。こんな感じでいろいろチェックしております(^_^;)。

印刷して使ったりしてます!

何の予定もない週末の午前中、子どもと一緒に散歩がてら公園に行くのって、とても素敵な時間だと思います。

もちろん現実はそんなに牧歌的なものではありません。オムツや着替えを準備したり、写真の撮影で悩んだり(一眼レフ持っていくか否か。持って行くとかなり邪魔なんです)、現地では子供が怪我をしないよう常に気を張っていなくてはいけませんし、何かあったときにグズる子供に時には強引に言うことを聞かせないといけませんし、帰りは寝ちゃって抱っこが重かったりもしますし、ウンコも漏れるかも知れません(^_^;)。

ですが、それでもなお、家族で過ごす時間は素敵です。

幸い僕にはハーマイオニーさん(奥様=魔女)という文字通り力強いパートナーがいますので、いざとなればこんな感じです(^_^;)。

※写真は本人承諾済みですので僕に危険はありません。ご安心ください。

荷物もカメラも息子も持ってくれる妻。僕は手ぶら!

いやもちろん通常時は常に僕が息子ちゃんを抱っこしてますよ。この時はたまたまです。ですが、いつも数々の荷物を文句も言わず(…たまには言ってる??)軽々と持ってくれる妻には感謝しております。たぶん魔力が強めなのでしょう。もしくは常に地表から2cmくらい浮いてるか。

そんなわけで安上がりレジャーの鉄板、公園はなんといってもオススメです!ではまた。



0 件のコメント :

コメントを投稿