2015年9月26日土曜日

ブランコパークを買ってみた!

2歳のお誕生日プレゼントということでこちらを買ってみました!アンパンマン、スッキリおかたづけブランコパークです!



子供が生まれた時から「いつか買ってやる…たとえ妻から反対されても…」と心に秘めていたこの思い(^_^;)。ついに叶えました!ちなみにハーマイオニーさん(奥様=魔女)は当初反対してたのですが、「これで一定時間遊んでくれたら、ちょっとは楽かな」というリアルに正直な思いの果てに賛成派に転身。

もともと妻も僕も「運動能力向上の足しになれば」との思いは一致していました。毎日公園に遊びにいけるわけでもないですし、比較的安全な家の中で少しだけ危険な遊びができるというのは(元気な男の子を育てたい僕から見て)理想って言えば理想、妥協って言えば妥協、てなラインでしょうか。

ちなみに組み立ては容易です。お母さんでも十分可能。ですが1時間くらいはかかるので子が寝たスキにやるしかありません。子供いながらだとさすがに危ないです。

今回箱から出すところ〜完成までをiPhoneでタイムラプス撮影してみました。左上に時計が写ってるのでリアルな時間経過が感じられると思います。動画は26秒。唐突に終わります(^_^;)



4色のパイプをどう組み合わせるかに微妙に頭を使ってしまいました。「隣り合う同士は必ず別の色にする」という自分ルールで組んでみましたが、一部どうにもならない場所が出てきて残念(^_^;)。算数の問題が出来そうです。

ちなみにこちらは「スッキリおかたづけ」バージョンなので、ブランコ部分をシュっと収納したりしてコンパクトにまとめることができます。ドライバーが必要ですが、まぁまぁ短時間で可能。「スッキリおかたづけ」じゃないバージョンもあって、そちらの方が3,000円位お安いです。

ちなみに我が家ではリビングではなく和室に移動。けっきょく和室に常設することにしました。(必死で和室を片付けた我々。)安全の面や畳へのダメージ、また下階への騒音防止のためにもマットは必須でしょう。

このアンパンマンのブランコパークシリーズ。10月からは新製品にリニューアルされるそうで、値段が結構上がります。新製品にこだわらない人は在庫があるうちにネットやトイザらスで買うとイイと思いますよ。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿