2015年9月27日日曜日

安上がりレジャー(1) 水上バス

あまり暑くもなく寒くもないこのシーズン。旅行などの大掛かりなレジャーもいいですが、幼児連れならこんな安上がりレジャーもいいんじゃないでしょうか!お金ないし!

その1・水上バス


先日、豊洲・お台場間の水上バスに乗ってきました。往復だとたしか1,100円くらい。トータル40分間の東京湾クルーズです。



息子ちゃんにとってはコレがはじめての乗船。いまいち意味がわかってない風でもありましたが、まずまず楽しんでおりました(^_^;)。(日常、電車や車にはいちいち反応するのですが、このとき見た別の船やヨットにはさほど反応しないという…)

幼児的にも片道20分弱というのはちょうどよい時間。飽きることなく海や景色を見ていましたよ。

僕らからしても普段見ない景色を見られるのは普通に楽しいですし、良い写真もたくさん撮ることができます。いつもと違う、非日常感を存分に味わえることでしょう。

ちなみに船は大変快適。定員乗客40名の大型クルーザー。室内はソファー席になっていて豊洲からお台場に行くなら普通にコレ使えばいいんじゃないでしょうか?

こちらサイトの画面ショット


今回僕らが使ったのはアーバンランチという会社。東京には他にも海や川にいろいろな水上バスが走っていますよ。ググりましょう。

Urban Launch | アーバンランチ

ちなみに豊洲だとららぽーとの駐車場が使えて便利です。そもそも出港場所がららぽーとの中ですし。三井ショッピングパークのカードがあれば(ラゾーナ川崎のでも可)それだけで2時間無料。2,000円の買い物でプラス1時間、3,000円だとプラス2時間です。とても良心的。家族でランチでも食べれば一発です。

まだまだ水上バスが快適に楽しめる季節は続きます。おすすめです!ではまた。



0 件のコメント :

コメントを投稿