2015年7月10日金曜日

プールを買った!マットも必須!

幼児用ビニールプールを買いました!下に楽天のリンク貼ってますが、日吉のアピタの方が断ぜん安かったですよ(^_^;)。



ネットを検索するとベランダプールに批判的な人も結構いますが、とりあえずは気にしないことにします。

去年の夏にも買おうとしたのですが「まだ早すぎる!」とのハーマイオニーさん(奥様=魔女)からの説得により我慢しておりました。ついにこの時がきたのです!

が、このとき(先々週だっけか?)は気温がさほど上がらずプールとしては遊べませんでした。(水なしでも結構楽しめることを発見(^_^;))。いよいよ今週末ぐらいには水を入れられるのでは?と楽しみです。

ちなみに電動エアポンプは必須だと思います(^_^;)。



下に敷くマットは必須かと


ビニールプールの多くは底面にクッション性がありません。硬い地面の上に設置しちゃうと、転んだ時けっこう痛い思いをしそうです。

そこで今回僕はマットも同時に購入しました!十分な広さを買っても(安いもので)2,000円程度ですので、これは買ったほうがいいと思います。



写真のマットは西松屋で購入。激安ですが厚さは1cmあります。これを敷いておけば、滑って転んだときもさほど危険なことにはならないはずです。

というわけで今週末こそ上がれ気温!ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿