2015年7月26日日曜日

プラレールはじめました

プラレール、いいですよね。昔からデザインがあまり変わってないのが良い。僕も子供の頃遊んだプラレール。ついに息子ちゃんに解禁しました。


新幹線とトーマスが走っております


自分で買ってきた「レールセットB」「N700A新幹線ベーシックセット」に加えハーマイオニーさん(奥様=魔女)のお友達からいただいたお古のレールを駆使して作ってみました。高架を作りたくなる心理、わかりますよね。男子なら(^_^;)。

これは別日。歌とのマッチングが奇跡的(^_^;)


レイアウト作業には頭を使います。創造力も必要です。こういうのを小さい頃にやっていると、まずまずそんなアホな子にはならないんじゃないでしょうかね(^_^;)。幼児教育としては最高だと思います。頭に汗をかいてレイアウトする楽しみを、はやく息子ちゃんにも味わってほしいものです。

大人も楽しいプラレール。ネットで検索すると完成したレイアウトを発表しているひとがたくさんいますが、その気持ち、わかります(^_^;)。すごいのができたらネットで自慢したくなりますもん。たとえば「プラレール らせん」とかで検索してみてくださいよ

プラレール らせん - Google 検索

うちはまだまだ材料が少ないので自慢できるほどのものはできませんが、いつか…(^_^;)

手元のリソースを最大限に活用


目下の目論見はさらなる多重化。限られたスペースの中で総延長を伸ばすために多重化は避けて通れません!ぼちぼち買い揃えていきたいところです(ハーマイオニーさん(奥様=魔女)に気づかれない程度の頻度で…)。ではまた!



0 件のコメント :

コメントを投稿