2015年7月4日土曜日

銀座で甚平・かき氷・お酒

今日は銀座三越に行ってきました。マザー・ハーマイオニーさん(奥様=魔女のお母様)が甚平とサンダルを買ってくださいました!ありがとうございます\(^o^)/



晩御飯は銀座三越にある「マエストロKs」というピザ屋さんで。この店にはオープン直後から度々通っており、赤ちゃん連れに優しい感じがするので大変気に入っております。ピザも(特に生地が)超オイシイですし\(^o^)/

そこでデザートになんとかき氷が出ていました。1つを注文し4人でシェアしました。けっこう食べごたえがあるので、この作戦は正解だったと思います。本格的なベリーソース?が大変美味しく、マスカルポーネ入り練乳ソースもうっすら効いて「こんなに美味しいかき氷は初めてかも」と思うくらい美味しかったです。ピザとともにオススメです。



三越に行くとどうしても寄ってしまうのが日本酒売り場。そして寄ってしまうと必ず買ってしまうという僕(^_^;)。いつも期間限定でどこかしらの蔵元の人が来て試飲販売してるから、買わざるを得ない感じなのです(^_^;)!

今回は京都伏見の増田徳兵衛商店「月の桂」さんが来ていました。今まで一度も呑んだことがありませんでしたが、美味しそうだったので純米吟醸酒「柳」をお買い上げ。四合瓶で2,000円位です。



ラベルを見ると製造が15年7月ということで、しぼりたて!こういうフレッシュな商品を試飲販売に持ってくるのは大変素晴らしいです。良い印象を受けます。たまに古い在庫酒をはかすための試飲販売なんかも品川駅構内とかで行われているので注意が必要です。(そういう酒蔵は大抵試飲しても美味しくないので、その場合は絶対に買わないことです)

そして今これを書きながら呑んでいますが、これは旨い!若干辛口ながらも甘味を感じますし、なにより柔らかい!まぁるくてまさに月のようです。単純に味が良い、と感じます。これは好きです!好きなお酒を久しぶりに新たに見つけました\(^o^)/。

この他にもデザートワインのような味わいの「稼ぎ頭」なんてお酒もあるようで、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)が気に入ってました。(こちらは試飲のみで買ってませんが)

いやー「好きだ!」と言える銘柄を久しぶりに見つけましたよ。嬉しいです。

以上、今日の我が家の日記でした。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿