2015年6月20日土曜日

Googleフォトが勝手に作ってくれた動画

皆さんGoogleフォト使ってますか?いくつか条件があるものの実質無限に使えるインターネット上の写真・動画置場です。先日公開されました。僕は現在まだ試用中ってところ。Flickr上の写真をコピーする方法や、一眼レフの写真を自動でアップロードする方法など色々と研究中。そのうちブログに書くかも知れません。

金曜日は久しぶりに保育園いけました(^_^;)


で、Googleフォトに写真や動画をアップすると、たまにGoogleさんが勝手にダイジェスト動画やスライドショーを作ってくれます。この機能自体はGoogle+が出来たときからあったのですが、最近また強化された模様。毎度なかなかいい感じに仕上がるので、ちょっと楽しみなくらいです。

そんで今日の朝散歩の様子もあっという間にダイジェスト動画にしてくれたのでご紹介。こんな感じです。僕一切作業してません。音楽も場面選択もスライドも全部Googleさんが勝手にやってます。(ただしダイレクトにYouTubeにあげる機能はなさそうなので、一度ファイルで落としてから自分でYouTubeにあげてます)



インプレッサ(スバルの車ですね)はこれまで家の中専用だったのですが、今回はじめて外に持ちだしてみました!ご覧のとおり楽しそう。(今後、外出のたびに「持って行きたい!」と言われるリスクはありますが…(^_^;))

こんな感じでいい感じの動画に仕上げてくれます。他にもいろいろあるのですが、プライベート感ありすぎて公開できない(^_^;)

去年の2月にはこんなGIF動画を勝手に作ってくれました。実際は雪なんて降ってなかったんですよ。



他にも勝手にパノラマ写真作ってくれたりとか、なかなか愉快で楽しい機能です。

こういうのって無くても全然いいんですが、あっても邪魔にならないし、たまに見ると楽しいしで良いと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿