息子にトミカを解禁!

トミカの対象年齢は本来3歳以上です。ミニカーを飲み込むリスク等を考えての3歳設定だと思います。ですのでそれ以下の幼児にトミカで遊ばせるのは自己責任ということになりますのでご注意を。

というわけで、ついに息子ちゃんにトミカを解禁しました!以前甥っ子がうちに遊びに来たときように購入したこちらの「トミカ高速道路にぎやかドライブ」まで持ちだして使わせてみましたが、結構楽しんでくれています!

これは以前の写真で、コペン大集合。
今回こんなたくさんは出してません。

以前からもう少し大きめのミニカーでは遊ばせていたのですが、最近は手で走らせて「ぶっぶー」とか言い始めたので、今がその時かと(^_^;)。

とりあえず息子ちゃん用には、ポリスコペン、緑コペン、星空インプレッサ、スバルR1(モーターショー限定版)、三菱アイ(販促品)の5種類だけを投入。こちらが動画です!




最近、iPhoneやAndroid、iPadばかりで遊ぶような「ほぼスマホ依存症息子」になりかけていたので、それを是正すべくリアルおもちゃにご登場願った次第です。

リアルに手にとって遊べるおもちゃが何より一番いいですよね。ではまた!





0 件のコメント :

コメントを投稿