2015年6月2日火曜日

みんな大好きローソンの話題

※6/28訂正。お試し引換券は7月も継続されました!

僕が愛してやまないローソンとポンタ。6月に入りいろいろと動きがあったので気づいた範囲でご報告です。

健康ミネラルむぎ茶の10Pは終了…

DCMXカード払いで常時3%OFF!


3%OFFと公式サイトにも出ていますが、正確には請求額が3%OFFされる仕組みのようです。しかしこれはデカイ!

素晴らしいことにDCMXカードと紐付けたiD支払いも対象になるようですので、これからローソンではiD払い一択です。

<ポイント比較・モバイルSuicaの場合>
・Suicaチャージ…1.5%相当(Viewカードの場合)
・Suica支払い …なし(ローソンでは)
⇒トータル1.5%お得

<ポイント比較・iDの場合>
・iD支払い  …1%(ドコモポイント)
・今回の割引 …3%
⇒トータル4%お得

これはかなりのお得!今のところこのキャンペーンの終わりは未定とのこと。永遠に続けてほしい!

NTT docomo×LAWSON DCMX ドコモのクレジットサービスDCMX®なら、ローソンでのお買い物がいつでも3%OFF! | DCMX

お試し引換券が6月いっぱいで中止


∑(゚д゚lll)ガーン。本日店舗においてあった月刊PONTAにて確認。ネット上には今現在ノー情報。ニュースリリースにすら出てないと思われます。(どうなってんだ?)

(6/28訂正)よく見たら「メルマガ会員限定の」が中止になるようで、普通のお試し引換券は一応継続するようです。7月号の月刊PONTAを見て確認しました。

月刊PONTAより
月刊PONTAへのリンク(PDF)
www.lawson.co.jp/ponta/pontapdf/files/gekkan_ponta1506.pdf

「新サービスが8月から開始」的なことが書いてありましたが、不安で不安で夜も眠れません…(^_^;)。

サービスの改悪にならないことを祈っております。

ボーナスポイントがさらに見つけづらく…


特定の店舗だけかもしれませんが、店頭のボーナスポイント表示が無いケースがますます増えてきました。

それに追い打ちをかけるかのように、6月号の月刊PONTAからボーナスポイント一覧の掲載が消滅!Σ(・ω・;

月刊PONTAより

前も書きましたが、南アルプス天然水からボーナスポイントが消えたり、来店ポイントを廃止したタイミングあたりからボーナスポイントの扱いが悪くなってきました。

どうかユーザーの反感をかってマクドナルドみたいなことにはならないよう、お祈り申し上げております。

今月のボーナスポイント付き飲み物


先日までは健康ミネラルむぎ茶が10P対象でしたがそれは終了し、6/2からはサントリー烏龍茶が再び10P対象に返り咲きます。他にもいくつかポイントの付く飲み物があるのでホームページでチェックですね。ミネラルウォーターに付くことはもうないのだろうか(泣)。

DCMXと紐付けたiDによる常時3%は嬉しいニュースですが、お試し引換券の中止が不安です。どうか改悪はしないでねローソンさん。ではまた!

■過去記事
カモノハシ通信3: ポンタ夫婦
カモノハシ通信3: 水からポイントが消えた日
カモノハシ通信3: リラックマのパスタプレート3種ゲット!
カモノハシ通信3: モバイルPontaのすすめ



0 件のコメント :

コメントを投稿