2015年4月21日火曜日

ドラゴンクエスト5コンサートのブルーレイ!

楽しみにしていた「交響組曲ドラゴンクエスト5天空の花嫁 すぎやまこういち」のブルーレイが届きました!



2013年8月7日、東京芸術劇場でのコンサートのライブ映像です。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)と僕が行った出産前最後の都響(東京都交響楽団)演奏会でもあります!

ドラゴンクエスト5の珠玉の名作たちに加え、アンコールで演奏されたドラゴンクエスト2「この道わが旅」、さらにはドラゴンクエスト3「そして伝説へ」までが完全収録された、完全限定盤!まだの人は今すぐ買っておきましょう!


「この道わが旅」を生で聞いたあの感動が蘇ります。うっすら映っている客席の「笑顔で感極まってる様子」がまたさらに感動的です(^_^;)。この気持ち、同世代のドラゴンクエスト好きならきっとわかってもらえるはず。

改めて映像を見てのあまりの感激にいてもたってもいられず、なぜか息子ちゃんの鉄琴でアンサンブルしてみました(^_^;)。すみません。



残業して帰ってきて、お風呂入ってご飯食べてお酒のんだ後に、三脚立ててワイシャツ着てつい先程撮った動画がこれです(^_^;)。笑って許してください…。

いやー、ドラゴンクエストの音楽は本当に良い。都響ソロ・コンサートマスターの矢部達哉さんが言っていましたが「これこそ本当の意味での現代音楽」だ、と僕もそう思います。

こちら↓収録のインタビューで語ってます。この雑誌も超オススメです。ではまた!


■関連リンク■
カモノハシ通信3: この道わが旅
カモノハシ通信3: ドラゴンクエストの音楽と人生
カモノハシ通信3: 買えて良かった!ドラゴンクエスト
カモノハシ通信3: 明日はドラゴンクエスト5
カモノハシ通信3: DQ2の「果てしなき世界」を弾いてみました。息子付きで

0 件のコメント :

コメントを投稿