2015年3月18日水曜日

Xperiaのレンズ汚れを歯磨きでゴシゴシ

1月に購入したばかりのSONY Xperia Z3 Compact SO-02G。気づけばカメラ・レンズのコーティングが剥がれまくりです。なんだこりゃ!



この機種は生活防水ということなので、お風呂で便利に使ったりもしていましたが、それにしてもヒドくないですか?

今では普通に撮影してもモヤがかかったような写真しか撮れなくなっています。

そこでいっそコーティングを剥がしてやろうと研磨剤入りの歯磨き粉でゴシゴシこすってやりました。

歯ブラシよりもティッシュにつけて指でゴシゴシが良さそう

本当は車用のコンパウンド剤でやるのがベストだったのでしょうが、車まで取りに行くのが面倒だったので(^_^;)。むしろ歯磨き粉くらいの方がマイルドで良かったのかな?

結果このように、まずまず汚れはとれました。



コーティングは剥がれた状態なので、何かしらのコーティングはしたいところ。車用のブリスでも塗ってみようかな?(まだ実行はしてません)

ソニーさん、こんな品質で良いんでしょうかね?せっかくカメラ自体の性能は良くて気に入ってるのに、肝心のレンズがこれじゃあかなり残念です。こんなしょぼいコーティングするくらいなら、Appleみたくサファイア・ガラス使うとかゴリラ・ガラス使うとかしてほしいところです(怒)。



0 件のコメント :

コメントを投稿