2015年3月6日金曜日

水からポイントが消えた日

今月に入りローソンがPONTAポイントへの情熱を失ってしまったかのように見えます。ボーナスポイント対象商品は大幅に減ってしまったし、紙のPONTA小冊子も今現在まだ3月号は出ていません。

何よりショックなのは「水」です。

僕が知る限りずーっと10ポイントボーナスがついていたサントリー南アルプス天然水。先月末からボーナスが無くなってしまいました。さらには3月に入り「いろはす」までポイントが廃止に。なんと今現在ミネラルウォーターでボーナスポイントを得られる商品が1つも無い事態に陥っています。

僕はここ数年、毎朝水を買って10ポイントもらっていました。これから一体どうやってPONTAポイントを貯めればいいんだあ!

水の売上、激減してませんか!?

だって値段自体はスーパーの方が安いんだから。でもPONTAが10ポイントももらえるから、僕みたいなポイント大好き人間が「あえて」ローソンで水を買っていたというのに…。それとも僕が少数派なのか…?(たぶんそう)

2,500ポイントと引き換えたパスタ皿セット

ただ実はセブン-イレブンにおけるnanacoポイントも同じ動きをしているようで、そう考えるとローソンのせいではなくメーカーさんのせいなのかなとも思います。

メーカーさん!今がチャンス!ご検討を!


先月末、南アルプス天然水からポイントが外れたとき、僕らポイント大好き人間は全員(推測(^_^;))いろはすへと流れましたよ。「こりゃコカ・コーラさん一人勝ちだな」と思ったものです。

つまり今がチャンス!ということ。抜け駆けして水にポイントつければ、まちがいなく売上げアップ!他社を圧倒することができるでしょう!できますとも!

これまでたまーにしかポイントをつけなかったボルビックさん。今ですよ!是非ともご検討お願いいたしますっ!ではまた。

僕のPONTA愛あふれる過去記事です(^_^;)
カモノハシ通信3: リラックマのパスタプレート3種ゲット!
カモノハシ通信3: モバイルPontaのすすめ
カモノハシ通信3: RAIZIN 30ポイント、RED BULL 90ポイント
カモノハシ通信3: PONTAがT-POINTより優れている点

0 件のコメント :

コメントを投稿