2015年3月31日火曜日

エレクトロラックスの掃除機が故障したので修理を依頼

先日、エレクトロラックスの掃除機が故障したので修理に出しました。

昨年思い切って買ってみたエレクトロラックス社の掃除機、エルゴパワープラスZB5012君。ハーマイオニーさん(奥様=魔女)はもちろん息子ちゃんからも好評を得て便利に使っていたのですが(使っていたのは主にハーマイオニーさんですが)、買って1年ちょっと経ったくらいから

・スイッチを入れても数秒〜数十秒で止まる

てな症状が出だしました。これでは大変不便です。いつでも手軽につかえて便利だと思ってこの掃除機にしたのに〜。


カモノハシ通信3: エレクトロラックスの掃除機
カモノハシ通信3: エレクトロラックスの掃除機が好きな息子





ただし良かったのは保証期間。ダメモトで説明書兼保証書を見てみると、保証期間は2年とあります。1年だと思っていたので助かりました。

さっそくカスタマーセンターに電話すると、ちゃんと日本人の女性が対応。

・保証期間内だから原則無料で修理可能であること
・何でもいいから箱に入れて着払いで送ってくれとのこと

と言われました。これが日本の一流企業なら、宅配業者を手配して自宅まで専用の箱を持って引き取りに来てくれそうなものですが、さすがにそこまで期待するのは酷というものか。

しかしこのスティック型掃除機の入る箱がなかなか無い!本体を分解して2つ分割はできるのですが、それでもダンボールからはみ出てしまう。結局、2つのダンボールを繋ぎあわせてどうにかこうにか宅配便で送ることができました。

それから1週間ほどして届いたのがこちら。



この箱を見た瞬間「これはきっと新品交換されているに違いない」と思いましたが、果たしてその通りでした。ラッキー\(^o^)/。

ダイソンもいいですが、エレクトロラックスもいいですよ。掃除機選んでいる人は是非検討してみてください。ではまた。

0 件のコメント :

コメントを投稿