2015年3月24日火曜日

久しぶりに都響コンサートを予約。託児もあり!

ハーマイオニーさん(奥様=魔女)の出産前までは、都響の定期会員になって毎月のように通っていたクラシックのコンサート。(結婚のきっかけも都響の定期演奏会でした(^_^;))

出産後はなかなかコンサートに行けません。赤ちゃん連れはもちろんアウトですし(0歳からのコンサートもありましたが)、コンサートホール周辺の託児施設は総じてお値段お高め。現実的にはかなり難しいです。(インバルさんのマーラー9番のときは大阪から母に来てもらいました。)

カモノハシ通信3: 明日は最後の都響定期・結婚のきっかけ
カモノハシ通信3: インバル都響マーラー9番
カモノハシ通信3: はじめての銀座・0歳からのオーケストラ

小泉都響のチケットゲット!


そんな中、7月にある都響コンサートのチケットをゲットしてしまいました!僕達がもっとも敬愛する小泉さん指揮の特別演奏会です。



ハーマイオニーさんが大好きなチャイコフスキーの弦楽セレナーデも含まれています。

小泉さんのインタビューもYouTubeで公開されておりますね。実を言うとまず最初にYouTubeの「おすすめ」でこの動画を見て、チケット購入に至ってます。



久しぶりのクラシックということもあり、想像するだけでワクワクしてきます\(^o^)/

イベント託児なるものがあるらしい


では息子ちゃんはどうするのかと言うと、「イベント託児」なるサービスを使ってみることにしました。コンサートなどのイベントに合わせて会場周辺で子供を預かってくれるサービスです。今回都響ホームページを見ていてたまたま気が付きました。(前からあったのかなぁ?)

専門の業者さんがいるようで、数々のコンサート等でイベント託児をしている実績があるようです。お値段もお手頃。都響コンサートの場合は1歳児で料金2000円でした。

株式会社マザーズ

うちはまだ保育園も始まってないし、どこかに預けたこともないので、どうなることか全くわかりませんが、見た感じ悪い評判もなさそうなので使ってみることにしました。予約は電話オンリーというのも、良いと思いましたし。

使ってみた感想など、またその時になったら書いてみたいと思います。ではまた。






0 件のコメント :

コメントを投稿