2015年2月8日日曜日

今日の日記・バナナ・公園・検診・横浜・鉄琴

昨日は仕事の都合で終電帰り。帰宅後もダラダラブログを書いたりネットを見たりと気づけば3時。その翌朝の今日、僕はちゃんと起きて息子を散歩に連れて行きました!偉い(^_^;)。

その他けっこう盛りだくさんな1日だったので、思い出をメモリアルするためにダイアリーをライティングしてみます。

夕食は横浜みなとみらいでした

朝ごはんでコーヒーにバナナを入れられる



気づいたら入ってました。最近なんでも飲み物の中に入れたがるので困ります(^_^;)。

午前中、近所の公園でたっぷり遊ぶ




段差を登ったり降りたり、小石を拾ったり、滑り台を練習したり(一人で滑られるようになりました)、あと鳩を追いかけたり…。

その間、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)は自宅でお仕事。息子を連れて朝の散歩に行く僕はなんて偉いんだ!

保育園の入園前健康診断




ありがたいことに4月からの保育園入園が決まりました。昨年8月に出来たばっかりの新しい保育園で、うちからも近いので大変助かります。よかったです。(第8候補まで書いた中の第3候補でした。)

入園前の0歳児1歳児2歳児?が一同に会し順番に健康診断。息子ちゃんはいい感じに愛想を振りまいておりました。うん、いいぞ、その世渡り上手感!

その後、駅前の東急スクエアで昼食を取り、グランツリー武蔵小杉の美味しいパン屋でアンパンを買って食べたりしながら、いったん帰宅。

みなとみらいのコスモパークは楽しめました!


観覧車の頂上付近

実は結婚記念日ということもあり、その後みなとみらいへ。息子ちゃんと観覧車やメリーゴーランドを楽しみました。

ところで遊園地について、急流すべりを眺めていた息子ちゃんが突然号泣。音や迫力が恐怖だったようです(^_^;)。ジェットコースターにもビビってました。乗る前からそんなんでいいのか、息子よ!?(想像力が働いているということなので、その点では良い(^_^;)。乗れるようになったら無理にでも一緒に乗ろう!)

大観覧車は1周15分なのでたっぷりと楽しめます。すごく景色が良いのでオススメです。今回はなんとシースルーのカゴに乗らせてもらいました。全体で4つしかないそうです。透明度が低かったからか特に怖くはありませんでした。ちなみにベビーカーごと乗ってます。(それがルールみたい)

全面ガラス張り的な。一応足元も透明です。

メリーゴランドがけっこう豪華


よく見るとかなりゴージャス。2階建てなんですよ。



僕らはもちろん2階へ。3歳未満はお馬さんはダメということなので、ベンチに座っていただきました。ちなみにベビーカーは切符売り場近辺に置かせていただきました。



小さいお子様でも楽しめるので、これもオススメです。

その他、電車の乗り物に乗ったり、クルマの乗り物に乗ったり(以前、大阪の千里中央で乗ったのと同じ!)、遊園地を楽しみました。ここは入園料不要、立ち入り自由なのが良いですね。スタッフさんも、みなさん親切でした。(息子ちゃんが手を振ると、振り返してくれました)



その後、クイーンズスクエアあたりで食事をし、桜木町まで歩いて帰途につきました。

桜木町で予定外大出費


桜木町の駅前ショッピングセンター、コレットマーレにふらっと立ち寄ったんですが、そこにあったオモチャ屋さんにやられました(^_^;)。

上質な木のおもちゃがたくさん並ぶ中、僕らの目にとまったのはやはり楽器。シンプルなグロッケンシュピール(鉄琴)です。

見た目の美しさもさることながら、音が本当に綺麗。教会のパイプオルガンを思わせるような神秘的で澄んだ音色がとてもよく響きます。

息子ちゃんに試しにバチをもたせて叩かせてみたところ、意外なほど上手に音を奏でちゃったんですよね。しかも超気に入ったらしく、いつまでも叩いてる。ショップの店員さんもすごく親切にしてくれて、また褒めてくれて、我々としてもまんざらでもないというか…。でもお値段13,000円!スウェーデンのアウリス社製です。

かなり悩みましたよ。ハーマイオニーさんも僕も内心は「欲しい!」のですが、なんせ値段が。また鉄琴の鍵盤数が少ないのも気にかかっていました。

うーん、うーんと迷いに迷っている我々夫婦。息子ちゃんはと言うと「これでもう最後にしようね」と言っても聞かず、いつまでもバチを放しません。奪ったら泣きます(^_^;)。

というわけで買っちゃいました。



前から鉄琴がほしいなと思っていましたし、そう思って赤ちゃんショップで多々鉄琴を試してきた我々なのですが、音の良さ、正確さでコレに勝るものはありませんでした。

ネットで探したら何故かケンコーコムが扱ってました。


ウチに帰ってきて、ネットで曲を調べながら大人2人が1時間以上これを叩きまくっていたという事実がこの品物の良さを証明しています、たぶん。鍵盤数の少なさは、とりあえずは気にしないことにします。

近々これの動画を公開すると心に決めたので、乞うご期待。

そうそう、今回うちにしては珍しく電車で行ってきましたんですが、駐車場について思い悩まなくてよいのがいいですね。横浜ならうちからすぐですし。

近所のEプロントでビール飲んでガッカリして終了


最後めずらしく武蔵小杉に着いてから「軽く一杯」ということで近所のEプロントに立ち寄りました。僕はビールを、ハーマイオニーさんはシャングリアを注文。つまみには看板メニュー?のフィッシュ&チップスをとりました。

いやー、塩っぱかった。あらゆる意味で(^_^;)。特に味。そもそも飲み物が出た後15分以上経ってようやくフィッシュ&チップスが出てきた時点でもうあれなんですが、そのフィッシュちゃんがもう異常な味だったんですよね。食べられなくはないけど…的な。息子ちゃんがいなかったら100%クレームつけてたところです。バイトの新人女子に作らせるのなら、何かしら一応チェックしろよと思うわけです。

そんなには怒ってはないですけどね(^_^;)。

というわけで楽しい1日でした\(^o^)/。ちょっと疲れましたが…。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿