2015年2月3日火曜日

節分を楽しむ

今日2月3日は節分。1歳の息子ちゃんにとっては、初めての節分行事となりました。

関東にも根付いてきた恵方巻きマーケティング

息子ちゃん用にもっと細い納豆巻きみたいなものを買うつもりだったのですが、残念ながら売り切れ…というか海苔巻きのリソースは全て恵方巻きにつぎこまれていたようです、近所のスーパー(^_^;)。

Xperia Z3 Compactで撮影

ハーマイオニーさん(奥様=魔女)が買ってきてくれていた柊(ひいらぎ)も玄関にかざりました。家内安全の願いをこめて\(^o^)/。来年はさらにイワシの頭でも指しますか!

そしてもちろん「鬼は〜そと!」もやりましたよ。鬼のお面をかぶると怖がるかと思いきや、以外なほど薄いリアクション…。豆は投げるどころか、丁寧に手渡ししてくれました。事前に投げる練習しておいたのに…(^_^;)。

iPhone 6 Plusの動画から切り出し

この後ハーマイオニーさんの方に鬼のお面をかぶってもらったのですが、そちらの方が盛り上がりました。さすが鬼が板についているというか、鬼嫁というか…。

ちょっと怖い(^_^;)

最終的に自分でも鬼のお面をかぶって終了。鬼のお面をかぶらない子供なんてまずいないでしょうね、節分において(^_^;)。

そんなわけで結構楽しめた今年の節分でした。ではまた!



0 件のコメント :

コメントを投稿