2015年1月8日木曜日

雑談トピ・そば茶・雑誌のおまけが似合う息子

雑談ばかりの当ブログです。

そば茶おいしい


今日は寒かったですねー。熱いそば茶を飲みながらこれを書いてます。イナダ君(仮名)からもらったこのコップは熱いのにも対応してるのでとても便利です。

熱くても持てる

そば茶はノンカフェインなので、ハーマイオニーさん(奥様=魔女)の出産前後から愛飲しています。ちなみに我が家ではそば茶のことを何故か「そば〜ちゃ」と呼んでいます。

無料のおまけが似合う息子


昨今の雑誌にはけっこう立派なおまけがついてくることが多いですが、赤ちゃんを産んだお母さんのほとんどがたぶん1冊は買ったことがあるであろう(想像)、ベネッセの雑誌「ひよこクラブ」も例外ではありません。て言うか、「ひよこクラブ」には時折すごく便利でおおがかりなおまけがつくことで有名です。たぶん。

こちらは昨年11月号についてたマント。クルマから降りて店内に入るときなど「お店の中は暖房きいてるかもだからダウンジャケットは脱ごうかな。だけど寒かったら可愛そうだから一応これ付けてくか」てな感じで大変便利に使っております。

これ着せたら誰でも絶対可愛いですよね

(雑誌のおまけだから)さぞ他の皆さんもお使いかと思いきや、回りを見回しても意外なほど見かけません。雑誌のおまけなんて貧乏たらしいのは外に来て出かけないのでしょうかね(^_^;)。

もうひとつ。こちらは一昨年2013年11月号についてたおまけ。新生児のころはちょっとした毛布代わりに使っていましたが、今は一応部屋の中での防寒着として活用できております。



僕の中のイメージとしては、サマルトリアの王子(^_^;)。ドラゴンクエスト2の。

弱いんですよね…

肩のところとサイドの部分がマジックテープで付け外しできるのですが、もともと「さわっても痛くない程度の」マジックテープだったためか接着具合が弱くなってきました。おまけなので、そういうところは仕方ないですね。

そんなわけで、ではまた!




0 件のコメント :

コメントを投稿