雑談トピ・フユニャンが好きです、絵的に

ちまたでは妖怪ウオッチが大ブームであることは、妖怪ウオッチを全く知らない僕にもよくわかります。とにかくいたるところで妖怪ウオッチとコラボした商品やCMを目にする昨今です。

最新映画に登場するフユニャンという青いネコのキャラがいるのですが、なんだか気に入ってしまいました(^_^;)。青いネコと言えばドラえもんが思い浮かびますが、若干似ているかも??

気に入って思わずピザーラでこんなのを買ってみたり。プラス200円で(^_^;)。


フユニャンのパスケースがもらえます。坊っちゃんが手に持っているのがそうです。

ネコなら何でも好きな人っていますよね。僕がそうです(^_^;)。


息子ちゃんのベビーカーにもフユニャン・ポーチを付けてみました。これはスーパーで売っていたホッカイロケース(500円!!)です。フユニャン最高。

造形がシンプルだから簡単に絵に書けそう。ドラえもんにしてもピカチューにしても大ヒットするキャラクターは、簡単に絵に書けないといけません。たぶん。

息子ちゃんがこういうのを好きになる頃には(あと2年ほど?)、もしかしたら妖怪ウオッチも下火になっているかも。それがちょっと残念です。




0 件のコメント :

コメントを投稿