コマを回して遊びましょう!

コマ買いましたよ\(^o^)/。コマ楽しい!ホントに。久しぶりにやると最初はうまく出来なかったのですが、今では僕もハーマイオニーさん(奥様=魔女)も、単純にコマを回す楽しさに感動しています。



息子ちゃんも楽しんでくれます。自分で回すことは不可能と悟っているのか、もっぱら回っているコマを止める係(^_^;)。そして「また回せ」とコマを渡してくれます。

そんな親バカ動画がこちら。



うちはマンションですが、芯が木製のコマで絨毯またはマットの上ならばいつでも楽しめます。

最近の子供はコマを回せるんでしょうかね?最初はコツをつかむまでそれなりに根気がいりますが、そこを乗り越えて上手く回せたときの感動!ってのは非常に良い教育だと思います。楽器もダンスも勉強も人生も、最初の「みっともなさ」に耐えて自分で頑張ることが成功の礎だと思うからです。

久しくコマを回してないあなた。買ってやってみてはいかがでしょうか?(今ならスーパーで売ってます(^_^;))ではまた!


0 件のコメント :

コメントを投稿