2015年1月31日土曜日

売上と報酬

Google Bloggerに当ブログ「カモノハシ通信」を移し替えてからは、記事に広告を貼り付けることも多々。こんなしょぼいブログですが、広告からの収入もわずかながら得られるからです。(お小遣いにもならないレベルですが…)

主に1.海外大手ショッピングサイトと2.国内大手ショッピングサイトでの売上となっているのですが、2015年1月の実績では

1.売上11,270円に対し報酬は366円

2.売上68,106円に対し報酬は682円

詳しく書くと規約にひっかかるかも知れないので書けませんが、金額としてはこの程度。あわせて1,000円ほどです(^_^;)。

売上規模に応じて報酬の率というものが決まっていたりしますが、僕はもちろん最低ランク。それにしても悲しいくらい低いですよね。

ちなみに売上に応じて報酬が決まる上記のようなショッピングサイトの広告とは別に、クリックされただけで報酬が得られるタイプの広告も使っています。そちらも毎月1,000円〜2,000円くらいの報酬。びびたるものです。

とは言え半年単位や1年単位で見ると、数万円にはなるのでバカにはできません。チリも積もれば山となるで、ちょっと嬉しかったりします(^_^;)。

ブログ収入で買った!?インプレッサです


たまにブログに貼った広告収入だけで飯を食ってる(俗に「ブログ飯」と言います)人たちもいますが、本当にすごいと思います。多くの人に読まれるだけの価値ある記事を大量に生産しているからこそ実現できているのでしょう。多くの人の役に立っているという点でも素晴らしいと思います。

僕にそこまでの野望はありませんが、毎月1万円くらいでも収益が出ればけっこう嬉しいかも(^_^;)。とっておきの秘密兵器としてハーマイオニーさん(奥様=魔女)の超おもしろブログという手があります!ハーマイオニーさんは面白い文章を書くのが得意なので、もしかしたら人気ブログが作れるかも\(^o^)/。乞うご期待です!(とは言え、当ブログとは無関係に、個人も特定されないように始めるつもりなので、皆様にはなかなか気づいてもらえないかもですが…)

そんなわけで今週もお仕事お疲れ様でした。ではまた!

0 件のコメント :

コメントを投稿